2015年9月4日金曜日

私のお産・出産レポート1 【おしるし】

出産予定日5日前

自分で書いたグダグダのヘナアートですw
昨日は予定日間近だというのに、まだ家の片づけや掃除を1日中していました。
普通に重たい物を持ったり、高い所にも登りました。

ラストチャンスだと思い何が何でも今日中に絶対終わらせる!!と意気込み、クローゼットや引き出しの中まで徹底的に片付けをし、深夜2時頃まで掛かってしまいました(^^;)
断捨離の記事はコチラ

そして今朝、トイレに行くと下着に血が付いていました。ややピンクよりの鮮血です。生理始まり位の量。

!!? これ噂のおしるしじゃない…? でもまだ予定日までの5日間は大丈夫だよね!?昨日の無理が祟ったかな…という気持ちに。

嬉しいような、本当に出産しないといけないんだな…とちょっと実感が湧きつつ

明日はホームセンターへ買い物行くし、明後日はマッサージも焼肉も予約済み。厚切り牛タンまで予約してあるのに大丈夫だよね??

と、まだやり残した事があって出産予定日か1日遅れで産まれて来て欲しいと願っていました…(笑)
とりあえず寝ている夫に報告すると、夫は飛び起きて「ほんとに!?? もうすぐ産まれるね!!!」と何とも嬉しそうな様子。

そもそも、おしるしって何?おしるし後どれ位で産まれるんだろう??と分からず、ネットで検索してみました。

すると、おしるしが来たからといってすぐお産が始まる訳ではなく、当日~1週間後と人によって様々らしい事が分かり一安心。
今日はちょうど検診日なので良かった。

お腹の感じや体調からも大丈夫そうだったので、妊娠中ほぼ毎日通っているヨガへ電車に乗って行きました。
(ちなみにここのヨガスタジオは蛯ちゃん姉妹が通っていて、1度同じクラスになり大興奮しましたw)

インストラクターの先生が毎回体調を聞いてくれるので、おしるしが来たことを伝えると

「出産経験の先生が何人か居るし、もし陣痛が始まったら病院に連絡してタクシーも手配しますから安心して下さいね」

と言われ、そんなに出産間近なのか…とちょっと焦りましたが「まだ大丈夫そうです!!」と根拠はないけど、なんとなくでそう答えました。

その先生は、おしるしが来た日の夜に出産したそう…

無事ヨガを終え、まだ自分的にはヨガスタジオに来る気でいたのですが、もしかしたら今日で最後になるかもしれないので一応帰りに先生達に挨拶を。

「まだまだ来るかもしれないですけどね。アハハ~」なんて笑って言ってみたけど、先生達の目は何だか、今日でお別れ的な、いよいよ出産頑張って下さいね。という様な眼差し…(に見えたw)

本格的に明後日の焼肉危うくなってきた!?と焦り、帰りに1人鉄板焼きランチへ行き、奮発して¥2,300のコース(肉増量)にしました。


銀座 岡半本店
和牛サーロイン小角ステーキ ランチ

夜はお高くて中々行けませんが、ランチはお得で感動もののお味です♪

それにしても食べ物への執着が酷いです(笑)元々美味しいものを食べる事が大好きだったのですが、妊娠してから更に悪化しました。
1人でも美味しい物を食べる為だけに、遠出したり行列にも並びましたw

その後病院へ

なんだかソワソワして予約時間の30分以上前に到着。受付でおしるしが来たことを伝えるも、いつも通り1時間ちょっと待たされました…(^^;)

内診では「まだ全然子宮口開いてないから、まだまだお産は先かもね」と言われ、子宮口グリグリされ診察終了。

まだお産は先。と先生のお墨付きももらい、今日は陣痛も来なくて一安心。
明日はホームセンターへ行く予定を強行しようと思います。〈続く〉

多数のブログが集まっていてとても参考にしています。
人気ブログ
子育てブログ

クリックで応援よろしくお願いします♪
育児ブログランキング
子育てブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿